Splitwit ver 1.0.0 リリース

Splitwit Ver 1.0.0 をリリースしました。
TwitMgr のデザインをそのまま踏襲したので、思いつきからリリースまで約半日でのスピードリリースになりました。

さてこの Splitwit、何をするためのツールかというと、140 文字の制限がある Twitter の中で、その制限を超えて投稿するためのツールです。
もちろん、既存でも同様の目的を達するためのツールはあるのですが、別サービス上に長い文章を書いて、Twitter への投稿はその冒頭部分だけで、残りはリンクで別サービスに飛んで下さい。というのが普通だったりします。

そもそも、そこまでの長文を書くつもりは無いんだけど、ちょっと長すぎて 140 文字に収まらないような時、わざわざ他の場所に書くのって面倒じゃないですか?
Twitter クライアントで TL を見ている時に、わざわざ外部の URL を開いて投稿の内容を確認しないといけないのって、嫌じゃないですか?

そんなわけで、140文字を超える内容を適宜分割して、連続投稿出来るツールを作りました。

分割といっても、140 文字ぴったりにはこだわらず、なるべく読みやすい位置で分割をするようにしたり、連続投稿といっても、一定のバッファを設けることで、スパム判定されにくくしたり、といった工夫を凝らしています。
また、各投稿にはヘッダとフッタを指定出来るので、連続投稿の関連性を分かりやすくすることも出来ます。

そんなこんなです。ご意見ご感想など、是非お寄せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。