Home JavaScript Greasemonkey PHP

究極の圧縮!全てのファイルを 0 KB に圧縮する ZERO Compress2010-10-13


ZERO Compress は究極の圧縮率 0% を達成したファイルアーカイバです。
どんなファイルも 0 KB に圧縮します。
以下に利用イメージを紹介します。もちろん、画像はコラじゃありません

利用イメージ

画像ファイル "Winter.jpg" を圧縮することにします。ファイルサイズは 104 KB です。
常識的に考えれば、jpg ファイルは圧縮したところで圧縮率は大したことがないでしょう。


このように、zeroc.vbs に対して、圧縮したいファイルをドロップします。


すると、Winter.jpg.zero という 0KB に圧縮されたファイルが作成されます。


元のファイルは要らないので消してしまいましょう。


では、きちんと解凍できるか確認です。Winter.jpg.zero ファイルを今度は unzeroc.vbs にドロップします。


おおおおお!元のファイルが再現しましたね!


念のためファイルを表示させてみても元通りです。可逆圧縮なので、バイナリエディタで比較したって大丈夫ですよ。


実際に使ってみる

Download

上記のリンクより zip をダウンロードすると実際に試すことが出来ます。
詳細については、同梱の readme.txt を参照して下さい。

もちろん

そんなことは理論的に不可能なのでタネがあります。ジョークツールですのでそのつもりでどうぞ~。
唯一の有用そうな使い道として、もしかしたら、見つかると都合の悪いファイルを隠すのにも使えるかも!?

readme.txt を読めば、制限事項の内容でタネがばれる気がしますし、vbscript なのでソース読めばそれこそ確実ですが、反響が大きかったら解説書きます。

カテゴリ: Development タグ: vbs