Home JavaScript Greasemonkey PHP

GUI で簡単に cron 書式を組み立てる Cron Builder をリリース2010-10-19


cron の書式ってなんであんなに覚えにくいんでしょうか。
たまにしか書かないせいもあるし、欧米風の日付順でパラメータが並んでいるせいかもしれません。

いずれにせよ、cron 書く度に毎回「cron 設定」でぐぐって解説ページを開いたりするのがいい加減嫌になったので、そう思う人間は自分だけではないはずと、GUI でお気楽に書式を組み立ててくれるサービスを探してみました。
ところが、唯一見つかった CronMaker の出来がどうにもイマイチだったので、「無ければ作る!」の精神で作っちゃいました。

それがこちら!
Cron Builder (短縮 URL は http://otchy.net/cb )

たぶん、使い方は直感的に分かるんじゃないかと思います。
もちろんいつも通り、IE には未対応です。
しばらくはちょこちょこ修正とかすると思いますので、不具合とかあったら教えて下さい。

それと今回、昨今のトレンドにのって、HTML5 + CSS3 で書いてみました。
今時のブラウザはずいぶん表現力が上がってますね。

カテゴリ: Development