プロファイルのインストールに対応した 1 Click Config Ver 2.1.0 リリース


iPhoneの設定アプリのショートカットは「プロファイル登録」が最強だ! ガジェットさん家って記事を読んで、そんな方法があったのか!
…と感銘を受けたので、1 Click Config をバージョンアップさせて、プロファイルのインストールに対応しました。

http://www.otchy.net/1cc/ を iPhone で開いてご利用下さい。

QR コードはこちら。

すでに 1 Click Config を利用済みの方は「設定」画面から「最新版を確認する」ボタンを押して下さい。ローカルキャッシュを破棄して最新版に更新します。
これから利用される方は最初から Ver 2.1.0 になるので特に何もしなくて構いません。

従来の方法だとどんなに頑張っても設定画面の起動時にある程度のもたつきが発生していたのですが、プロファイルのインストールによる方法だと、かなり改善していて満足です。

ただ、未署名のプロファイルをインストールしないといけないので、OTCHY.NET が信頼出来ない人は実行しないで下さいね。

9 thoughts on “プロファイルのインストールに対応した 1 Click Config Ver 2.1.0 リリース

  1. プロファイル設定でも英語の名前に出来るようにしていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  2. プロファイルを使った設定での名前は、あらかじめ決められたものから変える事が出来ず、個別の対応が必要になるためアプリに組み込むのは難しいです。
    以下の方法で、書き換える事が可能なのでお試し下さい。

    PC のブラウザでプロファイル用リンク先をダウンロードすると、~~.mobileconfig というファイルがダウンロード出来ます。
    このファイルをテキストエディタで開いて、例えば、

    <key>Label</key>
    <string>使用状況</string>

    となっている部分を

    <key>Label</key>
    <string>Usage</string>

    と書き換えて保存し直します。
    保存したファイルをメールに添付して iPhone に送り、iPhone 側で開いてインストールすると、書き換えた名前でアイコンが作られます。

  3. 出来ました。
    ありがとうございました。
    機内モードの追加期待しております!

  4. 報告ありがとうございます。
    アイコンの追加については、次のバージョンで検討しています。

  5. 早速、プロファイルの方をインストールしました。
    やっぱり以前の物と比べると速いですね。
    とても便利で助かります。
    ありがとうございます。

  6. takaさんへ
    機内モードは、設定のところにしかページがないので、設定ひらくと、このようなショートカットと同じになりますよ。

  7. すごいこれ!便利

    donateしたいのですが、どうすればいいすか?

    amazonギフトでいいですか?

  8. ありがとうございます。
    そんな寄付とか頂かなくても大丈夫です。あえて言うならば、ご友人に紹介して頂ければ十分です。

  9. そですか 

    職場の人に、伝えたら、感心してました

    では、記事をfacebookでシェアしておきます。

    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。