Home JavaScript Greasemonkey PHP

Twitter のスパムフォローを簡単にブロック - TwitMgr 公開2009-04-13


久しぶりのブログ更新です。
その間、何をしてたかというと、TwitMgr (閉鎖済) なるものを作ってました。
以前のエントリで触れていた、Twitter のスパムフォローをさくさくブロックするためのツールです。

うざったいスパムフォローはこれで気持ちよくブロックして下さい。
ブロックする時の気持ちよさにもこだわっています。

当初、簡単なのをさくっと作って公開する予定だったのが、作り始めたらあれもこれもと凝り始め、それなりの体裁のツールになりました。
制作に 1 ヶ月近くもかかってしまいましたね。スピード感がないです。反省。
まあ余暇でこそこそ作ってるので良しとしましょう。

Pure JavaScript (?) の実装がウリで、サーバサイドに依存しないため、ローカルにコピーしてもそのまま動作します。(オフラインで動作するという意味ではなく、OTCHY.NET が不要という意味)

当初、IE でも動くようにと気を付けながら作っていたのですが、原因不明の問題に悩まされ解決が面倒だったので、IE 非対応です。
解決方法が分かる人は教えて下さい。

機能追加の要望もあれば是非。
自分が欲しいと思えば実装するかもしれません。
ソース一式を zip で提供しているので、自分で改造したよっていう報告も歓迎します。

カテゴリ: Development タグ: twitter javascript