Home JavaScript Greasemonkey PHP

TwitAPI.js Ver.0.2.0 リリース/taj-proxy build5 リリース2011-08-26


JavaScript から気軽に Twitter API を利用するためのライブラリ、TwitAPI.js の Ver.0.2.0 をリリースしました。
TwitAPI.js はその仕組み上、プロキシサーバを経由して Twitter API にアクセスしているのですが、メソッドが GET で認証不要な API の場合、Twitter API を直接 JSONP で利用する事が出来るので、それを可能にするアップデートです。

また同時に、TwitAPI.js 用プロキシサーバである taj-proxy も、build 5 を公開しています。
これは、TwitAPI.js 本体の更新とは関係なくて、従来、Twitter API にアクセスする URL として固定で https://twitter.com/... となっていたのを、現在の正しいドメインである、https://api.twitter.com/... に変更したという対応です。
これをしないと最新の API が利用出来ずに困った事になっていました。

しばらく放置していたのですが、最近ちょっと時間が出来て TwitMgr (閉鎖済) のリライトを再開出来たので、それに合わせたアップデートになります。

というわけで次は TwitMgr の新バージョンを報告出来るといいのですが、それはまだ先の話。

カテゴリ: Development タグ: twitter javascript